kamome-1991

生きることを問い続けるすべての同志たちに捧ぐ

前世からの知恵

これまで表立った活動を控えてきましたが、頃合いかと思い動き出した矢先。

 

30代を前にしてそろそろ自分のキャリアも真剣に考えなければならない時分なので、今後どのように自分の人生の舵をきっていこうか、考える事が多くなりました。

 

とりあえず自分にできることとして、会社では自然農法を実践し、様々な方からの驚きと感激の声をいただくこととなった。

 

12月には全国的な自然環境に関する報告会で講師を依頼されました。

 

いっちょ前に講師料なんてもらう立場になって急に出世したような気分になって、あまり調子に乗らないように自分でも注意しています。

 

 

しかし私が本来やりたいこととといえば、やはり『奇跡講座』の教えを誰かと分かち合うことであり、学ぶことです。

 

ということで先日ジモティーで共に学習する仲間を募ったところ、早速数名の方が声をかけてくださりました。

 

 

今日は市内のイベントで、会社のブースで自然栽培の野菜を売っていました。

 

健康に関連したブースが並び、その中にはスピリチュアルな癒やしのための店もありました。

 

自分の今後のことを考えるにあたり、過去世のことを考える必要を感じていたところ、ちょうど過去からのメッセージを受け取ることのできるカード?のようなものを使っている方がいたので、ひとつやっていただきました。

 

その結果、

wisdom  知恵

このカードは、あなたが前世からの素晴らしい知恵や知識を持っており、今それが再び姿を表そうとしていることを示しています。自分のことを特に賢いと思ったことはないかもしれませんが、あなたは重要な教えと情報を手に入れているのです。今それが再び蘇れば、あなただけでなく他人の役にも立つでしょう。

このカードは、学校へ再入学したり、何らかの継続教育を受けるのに最適なタイミングであることを示しています。これは、あなたのキャリアの道が変わりつつあるサインかもしれません。再び現れようとしている知識が、もっと意味のある仕事へとあなたを導いてくれるでしょう。このカードは、自分自身を信じるようにと言っています。あなたは、本当の興味と情熱を感じるものを仕事にするだけの力を持っているのです。

 

というのが出てきました。

 

最初から最後まで、本当に今の自分の状態に当てはまることに驚きました。

疑い確かめることは大事なことだと思っているので試しに他のページを覗いてみましたが(くだらない占いなどは、誰にでも当てはまる普遍的なことを書いていて、どれがあたってもそれが自分のことを言い当てているように感じるものがあります)、それは自分にピンとくるものではありませんでした。

きちんと自分に合ったメッセージが与えられていることを確信しました。

 

最後のセンテンスが特に、不安がってなかなか前に進めない自分を後押ししてくれているように感じた。

 

あなたは、本当の興味と情熱を感じるものを仕事にするだけの力を持っているのです。

 

 

自然栽培ももちろん興味があってやっていることですが、自分の中での農業は、たとえば必要な時に裏の畑からちょこっと野菜を取ってくるような、生活の中に当たり前にあるものの中の一部以上のものとはみなしていない。

 

作物をどうマネタイズするかなどは本来興味関心の範疇にないので、ひとつの障害福祉施設の中で自然栽培を行うモデルが完成した時点で、もう自分のすることはないと考えています。

 

農業で自営なんてのもありえないと思っています。

 

だって疲れて大変だし、これ以上農家が増えても意味が無いから。

 

本当はずっと、奇跡講座の内容や普遍的な愛と赦しについて語っていたい。

 

自分が気づいたことを人々と分かち合い、彼らの歩みを助けてあげたい。

 

それで生活できたらどれだけ幸福か、ほんとうにしばしば考えています。

 

私の霊的な母や兄も、同じことを生業としていました。

 

同じ血の流れる自分もいつかはと、密かな願いはすこし実現に近づいたような気がします。