kamome-1991

生きることを問い続けるすべての同志たちに捧ぐ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもする必要がない

ここに戻ってくるのはいつぶりだろうか 私はすっかりこの基本を欠いていたように思う 何もする必要がない これはテキストでもワークでも出てくること。 つまり何かをするのは体だが、何もする必要がないということは自分を体から解放することだった。 それは…

半端なスピリチュアリズムの害

ふと昔のことを思い出しました。 私がスピリチュアリズムに傾倒し出した若かりし頃のことです。 当時はレイキとか、チャクラとか、そんなことを師匠たる社長婦人より直接手解きを受ける身にありました。 毎朝出社前に、当時勤めていた会社の社長夫婦と一緒に…

前世からの知恵

これまで表立った活動を控えてきましたが、頃合いかと思い動き出した矢先。 30代を前にしてそろそろ自分のキャリアも真剣に考えなければならない時分なので、今後どのように自分の人生の舵をきっていこうか、考える事が多くなりました。 とりあえず自分にで…

忘れてはならないが忘れやすいこと

あなたがいやだと思うことを、あなたの隣人にしてはならない。これがトーラーの全てである。 その他はその説明なのだ。行って学びなさい。 これはユダヤのラビ、ヒレルがトーラー(モーセ五書)について教えを乞われた際に口にしたことと言われています。 私た…