kamome-1991

生きることを問い続けるすべての同志たちに捧ぐ

誰にでもできる!一生生活やお金に困らない方法

私はこの話題にとても関心があります。

 

生きていく上で、生活や仕事、金銭は私たちの心に重くのしかかるものがあります。

 

できればこの重荷から自由になりたい。

 

誰もがそう思うからこそ、人生にはさまざまな物語があります。

 

多くの人にとって人生の中身とは、取り組む内容は何であれ、改善の繰り返しか現状維持だからです。

あるいは、妥協もあるでしょう。

 

しかしその改善や現状維持が必要ではなくなったとしたら?

 

それこそが私たちの求めるゴールです。

 

そして何においてその必要がなくなるかが重要です。

 

なぜなら、外的条件によって必要が満たされることはあり得ないからです。

 

私たちは心の欠乏感を世界に投影することによって、それを埋める方法を外側に求めます。

 

だから、私たちは自分が永遠に生きる無限の存在であることの自覚に到達しなければならないのです。

 

この世界に生きていると思っている誰もが、真理の自覚なしに満たされることはないのです。

 

学校の先生も、社長も、サラリーマンも、日雇い労働者も、主婦も、子供も、学生も、皆何のために生きているのでしょう。

 

おそらく、気がついたら既にこの世界に生きていて、どうやらこれは明日も続くのだろうという予測の繰り返しを生きているのでしょう。

 

そして誰もが、毎日何らかの困りごとを解決する過程の中にいることは確実です。

 

だからこそ、全ての心には永遠という命の真理が必要なのです。

 

タイトルを見て中身を読んでみたものの、思った内容とは違うじゃないか、とがっかりしないでください。

 

方法は、本当にこれしかないからです。

 

しかし方法がこれしかないからこそ、誰もが皆、最高の成功者になれるのです。

 

私たちは皆、今この瞬間に幸せであれば他には何も求めてはいないのです。