kamome-1991

生きることを問い続けるすべての同志たちに捧ぐ

奇跡講座(奇跡のコース)のはじめかた

まず、あなたは自分の力ではどうしようもできなかったからその本を手に取ったことを思い出してください。

 

そして、コースの中であなたに対して語られていることをよく理解しようと努めましょう。

 

ワークブックの実践は、バカになったつもりできちんとやりましょう。

 

下手な解釈をはさまないで、素直に、言われたとおりにやりましょう。

 

あなたがそれを本当と思うかそうでないかは問題ではありません。

 

あとは、コースの内容に反発したくなった場合です。

 

そういうときはあきらめて休みましょう。

 

コースは別にあなたに節制や善意を求めているわけではありません。

 

罪悪感を原因に何をしてしまうにせよ(ほんとうはそんなことしないに越したことはないのですが)、そうする自分を逆に赦すのです。

 

しかし反発しながらも、今は頑張りたいと思うことがあります。

 

そういうときは頑張りましょう。

 

言われたとおりに、とにかく真剣に、バカ正直に、努力し続けてください。

 

1年もすれば確実に変化がわかります。

 

たった1年さえ努力できないなら、はじめからやらないほうがいいです。

 

中途半端な意欲で取り組むと、かえって心が乱れるだけです。

 

 

コースの訓練は、練習の過程で色々な気付きがたくさんあります。

 

それが好きで、私は探求をやめることができません。